2018.8 京都・大阪遠征日記 その1

blog書くのいつぶりよ。。。

書いてない間にもPV数かなりあったりして申し訳ない…書きます!京都・大阪遠征!

 

今回の遠征は稲垣吾郎さんのミュージカル

FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に

を見に京都劇場へ。

https://www.instagram.com/p/BmpmmrFhrwY/

京都に来ています。久々ごろちゃんのミュージカル素敵だったけど安寿ミラさんにやられた…素敵…#京都 #京都劇場 #君の輝く夜に #稲垣吾郎 #安寿ミラ #北村岳子 #中島亜梨沙

京都駅に併設されている劇場なんですね…知らなかった。

久々ごろちゃんのミュージカル素敵だったしお話ももちろん素敵なのだけど安寿ミラさんにやられた…素敵だった…

一生に一度は見たい宝塚(五七五)

お昼はRettyで見つけた東洋亭へ。

https://www.instagram.com/p/Bmpr4q4hkmT/

Rettyで見つけたお店東洋亭へ。丸ごとトマトはチーズとの相性抜群でハンバーグはホロホロしていてシャインマスカットは言うことなし!おーいしー!!!!#京都 #ポルタ #東洋亭 #ハンバーグ #トマト #Retty

トマトを今物凄いたくさん食べてるので丸ごとトマト嬉しかった。クリームチーズとのハーモニー最高…おうちでも食べたい…もちろんハンバーグもおいしかった。

 

そしてもう一つ目的が。

おそ松さんの声優さんイベント

フェス松さん’18!

動画サイトを漁ってたらなぜか前回のフェス松さんの動画を見かけてふーん?と思いながら見てみたらペンライト振って凄く楽しそうなのにカルチャーショックを受けて*1行ってみたいなぁと思ってたらたまたまフォローしてる方がフェス松さんライブビューイング告知TLをRTしててなんてタイミング!と思ってごろちゃんのミュージカルと何とか予定を合わせました。

初めての声優さんイベントとっても楽しかった…今ハマっているFree!のイベントあったらぜひ行ってみたい…

しかしこのライブビューイング夜公演の京都会場が既に売り切れてしまっていたのでTOHOシネマズ梅田へ。

京都から大阪まで30分ほどで行けるから便利。

大阪来る度に思うのだけど大阪駅の電車は行き先がたくさんあるので旅行好きとしては大変ワクワクします。

私関西住んだら休みの度に電車のってプチ旅行する気がする。ていうか関西住みたい。関西楽しい。

ご飯を食べて時間があったので早めに大阪に向かってたまたま前日バズってたりくろーおじさんのチーズケーキ食べたいと思って戎橋のほうまで行ったのだけどかなり並んでいてカフェも時間かかりそうで諦めた…てかあそこの商店街行ったことあったのに今まで知らなかったよ…桃のケーキおいしそうだった…

近くにあった乃がみの生食パン買ってせめてたこ焼きだけはと思ってたこ焼きも食べてイベント終わったあともたこ焼き食べたので今回のたこ焼き16コ。+タコせん。

宿泊先の最寄りの河原町まで梅田から1本だったから楽だったー。そこまで考えてたっけ、私。

今回の宿泊先はカオサン京都ゲストハウス。宿泊客が外国人メインのゲストハウスだから多分日本人は私しか居なかったかも。

もう書くの諦めてるけど台湾でゲストハウスデビューしたので今回もゲストハウス。

ゲストハウスにしたのは人と出会ってお話してみたいというのが一つの理由。

友達と旅行というのは全く経験がなく、いつでもどこでも一人でホイホイ行くので特に旅行先だと言葉を発しない。

社会人になってから会社以外の人と雑談もしなくなってしまって自分の引き出しが狭いなと感じるようになったのでできるだけ人と会おうと思っているのでこういう機会を生かさないと会えないし喋れないので。

とはいえラウンジ行ってもタイミングがないと話す機会がないのが現実。

だけど今回声をかけてくれてお喋りすることが出来た。連絡先も聞けたのでまたぜひお会いしたい。

次へつづけ、私。

※以下は行った先のグーグルマップ

goo.gl

goo.gl

goo.gl

goo.gl

goo.gl

*1:いやなんか声優さんイベントってアニメイトとかでパチパチ拍手してるイメージだったからまさか幕張メッセとかでアイドルのライブみたいにペンライト振ってキャーキャーいうものだとは思わなくて