2018.5.29.30 大阪遠征日記

5月30日昼公演、私のメリーポピンズ千秋楽でした…素敵な時間をありがとうございました!

 

結局今回はメリーポピンズ8回見たことになったのだけど最後で大阪。

仕事が明け方までなので新幹線で行くのだけどお風呂で寝てしまい遅刻!

自宅から水戸まで原付を飛ばしただけどあと2分早く水戸発いわき号に乗れば遅刻せずにすんだのだけど結局Sppon of full sugerが始まる寸前で会場内到着。あぁ悔しい。

最後は豊田メリー×大貫バート。

せっかくの大貫バートのJolly Holidayだったのにやっちまった…

しかも2幕終盤眠気と戦いながら見ていてAnything can happenのところ半分寝てた…でもなんか夢のなかで見てる感じでそれはよかったけど演者さんはじめ皆さんに失礼…申し訳ない!ここのところ色々あってあんまり寝れていなくて!ブツブツ…

席に全くこだわらなかったのだけど1回ぐらい良い席でみたいなと思い2回目の1階席。(東京千秋楽が当日までチケット見てなくて分からなかったけど1階席をとっていたので)2回目の1階席。

初めて肉眼で表情を見られる場所で大貫さんと目があった!と(自己満足できる)ところがあったりStep in Timeでアンサンブルの皆さんのダンスを細かく見ることが出来たのでよかったなぁ。

終演後素敵な方とお会いしてお写真撮らせて頂いたりととても楽しいメリーポピンズでした、ありがとうございます。

奇跡的に5日の大千秋楽も休みだけど用事もあるし見納めしました。。。

 

https://www.instagram.com/p/BjnkUjFB6Jg/

5月30日昼公演にて私のメリーポピンズ千秋楽でした。メリーポピンズそのものが大好きでこの公演に出会えてよかったです。最高な舞台をありがとうございました。今日が大千秋楽。おめでとうございます。#大阪 #梅田芸術劇場 #メリーポピンズ

せっかく大阪来たんだから1泊してユニバに行こう!と思って連休をとったので今回は大阪にある親戚の家にて宿泊。

本当は八尾にあるマンジェに行きたかったけど定休日だったのでずっと食べたかった串カツ。

その時話したことが結構面白いしなるほどなと思ったので後で書く。(と思ってたらずいぶん前にその話しだけ更新していた。一体いつまでほっといてんだ。)


オタクは経済を回す。 - 一人で行くよどこまでも

写真忘れたけど串カツヨネヤに行きました。

おいしかったー二人で7000円食べた…

515の焼売と餃子を買って(豚まんは売り切れ)帰宅。

 

翌日大雨で9時頃には止むって書いてあったので二度寝して11時に起きたら雨が降っていたので行く気なくして久しぶりのかく庄へ。


f:id:nana3in:20180929123519j:image

 

ここはSMAPはじめての5人旅で5人が昼食をとってからSMAPファンの聖地みたいになっていて初めて行ったときからだいぶ店内が変わっていた。

https://www.instagram.com/p/BjnlAdGheF_/

5.31大阪にそのまま泊まってユニバに行こうとしたのに雨で行く気をなくしたのでSMAPはじめての5人旅で行ったかく庄さん。#大阪 #かく庄 #4年ぶり #SMAP #5人旅 #ちゃんぽん #とん平焼き #軟骨の塩焼き #おいしい

https://www.instagram.com/p/BjnmLRSh_1g/

いつ行っても安定のおいしさ。お店の外観はかなり変わりました。トミカ欲しいなぁ…にしてもキューピーちゃん人形のつとぷのヤンキー感ww#大阪 #SMAP #5人旅 #トミカ #キューピー人形 #中居正広 #木村拓哉 #2top #つとぷ #ヤンキー #チーマー

かく庄は御堂筋線の福島にあるのでここまで来たらユニバーサルウォーク行って雰囲気だけでも行くかーと思ってユニバーサルシティへ。

ユニバってディズニーと違って凄いアクセスしやすいし駅から降りてユニバに入らなくても楽しめるのでとても好き。関西住みになったら年パス買う。(元年パス持ち)

いつもユニバだけで楽しんでいたのでユニバーサルウォークで2時間ほど楽しんだのは初めてかも。

https://www.instagram.com/p/Bjospy8hTlO/

ユニバーサル・シティウォーク散策。いつもはあまり考えないけど今回はじっくり考えて3つのたこ焼き屋さん。withポケモンGO。出汁が効いてておいしかった会津屋とイシツブテ。#大阪 #ユニバーサルシティウォーク #会津屋 #たこ焼き #元祖 #ポケモン ポケモンGO #ポケモンgoar写真 #pokemon #pokemongo イシツブテ #geodude

https://www.instagram.com/p/Bjo_8Nbhp-t/

十八番のたこ焼きを食べたいヒメグマ。#大阪 #たこ焼き #ユニバーサルシティウォーク #十八番 #ポケモン #ポケモンgo #ポケモンgoar写真 #pokemon #pokemongo #ヒメグマ #teddiursa #

https://www.instagram.com/p/Bj-zCC5BlqC/

おろしポン酢風呂を見つけたカモネギ。#大阪 #ユニバーサルシティウォーク #たこ焼き #十八番 #おろしポン酢 #ポケットモンスター #ポケモン #ポケモンgo #ポケモンgoar写真 #pokemon #pokemongo #pokemongoar #カモネギ #farfetchd

(恐らく)合計36個タコ焼き食べて515の肉まん2個とちまき食べた。

天下の台所でおなかがいっぱいになって夜行バスで帰るのでさぁどうしようかと。

お笑い見るにも知ってる人もいないので悩んだ結果。

あべのハルカスそういや行ったことないと思いあべのハルカスへ。

もうこの頃には雨も止んできていたので展望台も見やすくなっていた。


f:id:nana3in:20180929124130j:image

ポケモンGOで遊んでいたらポケモンセンター行ってない!と気付いて大丸梅田にあるポケモンセンターへ行ったけどあまりいいのがなかった。

 

そして集合時間1時間前の21時にプラザモータープールへ着いてしまったので梅田のヨドバシでホウオウとレイド。そしてゲット。

https://www.instagram.com/p/BjZ21_bBoya/

メリーポピンズを観に大阪に来てました。インスタ更新忘れてたからまたまとめてします。#大阪 #梅田 #ヨドバシカメラ #pokemongo #ポケモンgo #ホウオウ #pokemongoar #ポケモンgoar写真

 

とまぁこんなにゆっくりした大阪観光久々だったしなんなら新幹線のってさっさと帰りたかった笑

いつもならユニバ行ってダッシュ大阪駅ついて駅員さんに「プラザモータープールはどこですか!」と聞いて*1ダッシュで着くのだけど今回はゆっくりしすぎた。

大阪は私の一人旅の最初の場所だしまぁこういうのもたまにはいいかと。

でもスヌーピーオプティマスに会いたかったのでユニバにまた来ます…

*1:だって何回行っても梅田って地下もだけど地上もよくわかんないんだもん。