どこかに行きたい。

どこかに行きたい。

思えば8月の京都・大阪遠征からどこにも行ってない。


2018.8 京都・大阪遠征日記 その1 - 一人で行くよどこまでも

 

今年入ってから始めた転職活動を4月頃お休みしてまた9月頃から再開して選考が通っているのでまぁ今この大事な時期に旅行に行っている場合では…とは思うけど行きたい。

本当だったら夏に北海道に行くと決めていたのにお友達の結婚式があって行けなくなって親戚がいる金沢にももうすぐカニが解禁するから行く行くと話しているのに転職活動で希望休を申請しているので連休はとれないしまだ今年*1は海外にも行ってない。

とりあえず今は我慢しておこうとは思うけど行きたいところをとりあえずリストアップしてみる。

 

・北海道

去年の冬ぐらいから行きたいって言ってる。

動物のお医者さんの影響で北海道が大好きなのにSMAPのコンサートの遠征でしか行けてないからきちんと観光で行きたい。

旭山動物園円山動物園、函館、ばんえい競馬、犬ぞりレース、北海道大学北海道大学総合博物館、夜パフェ、ジンギスカン、寿司、六花亭ROYCE、十勝の豚丼佐藤優樹ちゃん、稲葉愛香ちゃん、谷本安美ちゃん、ハロプロ研修生北海道

 

・金沢

神戸に単身赴任していたおじが金沢に転勤になったからこの機会を逃したくない。

兼六園カニ、のどぐろ、宮崎由加ちゃん

 

・宮城

去年私のモーニング娘。の推し工藤遥ちゃんの卒業ツアーの遠征で仙台には行った。

元々仙台行きたいなぁ、松島海岸行きたいなぁと思っていたのでちょうどよかったのだが気仙沼にシャークミュージアムというのがあって学生時代から行ってみたいと思っているのになかなか行けない。

立ち食い寿司、牛タン、寿司、伊達政宗気仙沼石田亜佑美ちゃん、佐々木莉佳子ちゃん

 

・名古屋

Mr.Sツアーの時に名古屋グルメは一通り食べたけどまた食べたい。

あとインスタで見るおいしそうなパフェやパンケーキ、スイーツがほとんど愛知や名古屋なのでカフェ巡りしたい。

名古屋駅きしめん、うなぎ、味噌煮込みうどん、天むす、味噌カツ牧野真莉愛ちゃん、和田桜子ちゃん、新沼希空ちゃん

 

・大阪

大好き大阪。でも行ってもユニバにしか行ってないのでまた観光したいなぁ。でもユニバにももう2年(!)も行ってないのでユニバにも行きたい。スヌーピーオプティマスに会いたい。515のシュウマイおいしいよっていうから食べるしもちろんおいしいんだけどやっぱり豚まんが好き。

ユニバ、たこ焼き、串カツ、515、りくろーおじさんのチーズケーキ、乃がみ、自由軒中西香菜ちゃん、船木結ちゃん、植村あかりちゃん、岸本ゆめのちゃん、秋山眞緒ちゃん

 

・四国

もう何年行ってないのだろうか…田舎が山口にあって親戚みんなで夏休みに車で横浜から山口まで行ってたんだけどその時によく寄っていた。どこでもいいから行きたい。

うどん、小豆島、オリーブオイル、みかん、道後温泉、鰹のたたき、桂浜、坂本龍馬ぜよ、桂浜水族館川村文乃ちゃん、サイバラ*2

 

鳥取

Free!の聖地に行きたい

 

・山口

これも何年言ってるんだ…

私の中学受験が始まると同時に山口に行ってないから行きたい。

親戚の家、瓦そば、海

 

・福岡

大好き福岡。

父が単身赴任しているのでいつでも行けるし2年前に行ったけどまた行きたい。

もつ鍋、餃子、明太子、大牟田市動物園マリンワールド海の中道、伊都きんぐ、三日月、めんべい、通りもん、生田衣梨奈ちゃん、中澤裕子姐さん。

 

・熊本

ほんとにずっと言ってる。いつから言ってるんだってぐらい行きたい行きたい言ってるのに行ってない。別垢で相互フォローの方が熊本在住なので案内してってお願いしている。

修学旅行の時に熊本に行ってそこで食べたいきなり団子が美味しすぎてずっと美味しい美味しい行ってたらみんなから貰って11個ぐらい食べてたいきなり団子食べたい。*3

いきなり団子、馬肉、ラーメン、上國村萌衣ちゃん

 

今こうやってリストアップしたけど数年ほど行きたいって言ってるのが何個かあるので転職活動落ち着いたら日帰りでもいいから行こう…

なんとなくハロメンの出身地を入れてみたけど北海道意外と少なかったし大阪多いな!?はーちん*4いたときはこぶし以外全グループいたんだな…

 

 

*1:誕生月の6月から数えて

*2:ごめん、徳島が…

*3:確かその時昼食後のおやつタイムでいきなり団子を貰ったのでみんなおなかいっぱいだったらしい

*4:尾形春水ちゃん