福岡と熊本に行ってきた。2日目。

新幹線で博多駅から熊本へ。

新幹線内で知ったんだけど予約すれば博多から熊本、鹿児島まで2000円でいけるらしい。

f:id:nana3in:20190630130501j:plain

熊本城は震災の影響で中には入れず。

https://www.instagram.com/p/BrMHo0ZgkJ4/

がまだせ!熊本#熊本県#熊本城#熊本地震#熊本震災#復興募金#くまモン#上國料萌衣#アンジュルム#angerme

他にも所々震災の影響があった。

水前寺公園。の!いきなり団子!

修学旅行で熊本に来た時おやつですって配られたのがいきなり団子でおいしくてずっとおいしいおいしいと言いながら食べてたら昼食の直前か直後だったこともあって周りの子にたくさんもらって結局11個食べた思い出。

https://www.instagram.com/p/BrMP81nglwQ/

念願の!いきなり団子!#熊本県#水前寺公園#くまモン#いきなり団子#はやしのいきなり団子#上國料萌衣#アンジュルム#angerme#岡田准一#V6#食わず嫌い#とんねるず

で、水前寺公園

 

 

f:id:nana3in:20190630132229j:plain

 

所々でポケモンGOやってるんだけどARが下手くそすぎる。
なんでみんなあんなに上手なの。

 

 

f:id:nana3in:20190630131921p:plain

f:id:nana3in:20190630132010p:plain

 

そしてずっと食べたかった馬刺し!!!!!

https://www.instagram.com/p/BrMa3z8AX8Q/

念願の!馬刺し!#熊本県#熊本#馬刺し#五郎八#いろは#クラフトチューハイ#桜島小みかん#馬ホルモン#馬刺し#肉丼#さくら納豆

路面電車の目の前にあった「五郎八」とかいて「いろは」さん。

最初お店やってるんかいなと思いながらドキドキしながら入っていったんだけど中はいってお店の中見ただけで当たりだなと思ったしお肉もおいしかった。

f:id:nana3in:20190630131006j:plain

 熊本駅に帰る路面電車夏目漱石の居住跡とか小泉八雲の居住跡とかを見つけて途中下車。

f:id:nana3in:20190630132529j:plain

小泉八雲のおうちはアーケード街のど真ん中にあったからびっくりした。

f:id:nana3in:20190630132714j:plain

休館日だったので中には入れず。

熊本って牛丼並みに馬丼とか馬タンって普通のお店にもあって羨ましい。

 

f:id:nana3in:20190630132905j:plain

 

そんなわけで今回の旅は終わり。

普通の旅のはずだったのを遠征にしてしまった笑

茶封筒のだご汁が凄いおいしかったので凄いオススメ。

もっとたくさん買っておけばよかった・・・

f:id:nana3in:20190630133036j:plain