私はあなたのことが好きです。

「推しは推せるときに推せ」とよく言うけど、これほどまでに痛感する出来事に遭遇してしまうとは。

正直、信じられないし信じたくないしなんで…って思っている。

彼は推しではないけど、彼のドラマはよく見ていた。多分私と同世代の人はみんな彼の出演しているドラマを見ながら学生時代を過ごした人が多いんじゃないだろうか。

ミュージカルでドラァグクイーンの役をYouTubeで見たときに「赤は情熱の赤よ」みたいなセリフがかっこよくて再演するし観に行きたいって思ったけど、結局見れなくて。*1

テレビで歌って踊ってて、あーこういう歌い方するんだーって見てて。

いつか観に行きたいって思ってた。

嘘でしょ。

SMAPの時も思ったけどほんと当たり前って思っちゃいけないんだなとここ数日間で痛感しているところだった。

私はハロヲタ*2で色んなグループに推しはいるけど一番はモーニング娘。4期メンバーだ。

石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さん。

いわゆるモー娘。世代の私だけど当時は知らなくてハロヲタになってから4期メンバーが大好きになって。中でも私の推しはよっすぃーこと吉澤ひとみさんだ。

もうここでお察しの方はいるだろう。

現状、彼女が歌って踊ってるところは見れない。

ハロプロが20周年を迎えて初期メンバー福田明日香さん、2期メンバー市井紗耶香さん、4期メンバー加護亜依さんらがハロプロにただいまを言いに来た。

ずっとずっといつかダブルユーが見たい、ハピサマ*3を4人で一緒にヤイヤイヤーって歌ってるのが観たいって思ってて、その時ほんとにその日が来るかもしれないって思った。

実際、ダブルユーは復活した。*4

でも、ダブルユーが復活する前、ただいまを加護ちゃんが言いに来た数週間後によっすぃーは居なくなってしまった。

よっすぃーはそっち側に行っちゃいけない人だった。だってそっち側の気持ちはよっすぃーがよくわかってるはずだから。

加護ちゃんが戻ってきて、私の願いが現実的に叶いそうになったときにそんなことが起こってしまって、怒りよりも虚しさが勝った。

そして自分に腹が立った。

なんであいぼんが帰ってきたあの日、中野に居なかった?って。

あの中野の日、よっすぃー加護ちゃんもいた。

私はまだよっすぃーが歌って踊ってるのを自分の目で見たことがない。

あの中野が現状最後のチャンスだった。なんで。あの時。

その時に推せるときに推せってこういうことか…って分かった。分かったつもりでいた。

私ぐらいの距離感でこんな気持ちになるんだから彼のファンの方はいったいどんな気持ちなんだろう。想像ができない。

なんでこのことで私の推しの話をするのかと言うと、このところライブに行きたくて動画を漁っていてよっすぃーの動画ばかり見ていたらコメント欄に「自殺とかしないでね」ってコメントがあって。いやいやまさかそんなって思った。彼女は母親だしそんなこと…って思った数日後にこんなニュースが飛び込んできたからだ。*5

彼らは私たちと同じ人間だ。色々思うことはあるんだろう。

私が出来ることってきっと「あなたのことが好きです」って言うことしかできない。

だからこれからも私はやっぱりよっすぃーのことが好きだし4期4人が好きだしいつか観れたらいいなという期待をずっと持ち続けて行こうと思う。

この前もののけ姫見てたらおトキさんが「生きてりゃなんとかなる」って言ってた。

そうだね、生きてりゃなんとかするのが生き物だ。なんとかして生きなきゃ。

辛いことだってほんとにたくさんあるし正直言うと死にたいって気持ちが分からなくもない気持ちも私にはある。

だけど生きてると他に色んなプラスな気持ちにもあえるから、それを糧に私も頑張って生きていこうと思う。

 

春馬くん、私あなたのことが好きでした。

14歳の母やブラッディマンディ、ラストシンデレラ見てたよ。

「ぷっ」すまに来てくれて楽しそうに笑ってるあなたの笑顔好きだったよ。

またあなたの笑顔が見たかったな。

これからもあなたのこと、時折思い出すと思うけどきっとどんなときも私が思い出すのはあなたの笑顔なんだろうな。

生きてて欲しかった。

色んなことがあったと思うけどこれからはずっと笑顔でいれくれたらいいな。

これからもあなたのことが好きです。

 

 

*1:確認したいけど動画見て辛い気持ちになりたくない

*2:ハロー!プロジェクトヲタク

*3:4期のデビュー曲ハッピーサマーウェディング

*4:産後数ヶ月で歌って踊る辻ちゃん凄すぎる。

*5:自殺と飲酒運転を一緒に語ってしまうのはごめんなさい。