一人旅in海外 第4弾序章

理由はないけど1年に1回は必ず海外に行くと決めている。

大学生の頃からやっているが社会人になると連休の休みはまずもらえなくて2連休も日にち決めると小言言われるし3連休以上なんてもってのほかだ。

だから私はなるべく2連休を貰わないで1年に1回の3連休を貰っている。まぁそれでもかなり言われるけどもらえるだけありがたい。

2泊3日で海外だと行くところはかなり限られる。

今年は本当はシンガポールに行きたかったのだが日本から飛行機で約7時間。飛行機の旅は好きだが2泊3日の7時間×2=14時間は時間がもったいない。

海に行きたいと思っていたのでグアムに行こうと思った。

けど今回は日にちを指定することがかなり難しくて来月ではダメかと言われたけど来月は来月で日にち指定の2連休を貰うつもりだったから1ヶ月のシフトの中で3連休と2連休が重なるのは休みもキツいし周りの目線もキツいので今月でお願いした。

3連休の日にちが分かったのは約2週間前だった。急いでグアム便を探したのだが往復30万した。航空代だけで。

グアムのパンフレットも取り寄せていたので迷ったのだが流石に30万は出せなかった。なんとなく台湾を調べたら往復約6万で行けるので前回に引き続き台湾にした。(宿の予約をしてから気づいたのだが去年は危なくてやめた韓国にしてもよかったと思った。オリンピックパラリンピックで去年よりかは危険じゃないから。)

旅の記録は個人的に残しているがblogに残してもいいんじゃないかと思ったしInstagramYouTube等にのせても面白そうだなと思ったので色々なネットワークを使って旅の記録をしていこうと思う。

次の記事からはじめていこう。