推しに会うときに綺麗でかわいい私で会いたいからダイエットするよ。公開宣言編。

書きたいことがないとblogって書かないものですね。

どうも、お久しぶりです。

最近は旅行や趣味やらで過去最高にないんじゃないかってぐらいにお金がないのに、次々と旅行や現場の予定を入れまくっています、ななみんです。

 

この前帽子を試着するときに姿見をまじまじと見たんです。

その時にあれ…?ってなりました。

私、胸とウエストずんどこどっこいじゃない…?って。

トンネルみたいに幅が一緒なんです。

今まで私はデブを自他共に認めて生きてきて学生の頃は体重を公表してみんなで話のネタとして笑ってたんです。

ちなみにその時の体重は過去最高で162㌢の75㌔。まぁデブだったんですけど、別に痩せる理由もなかったんでダイエットとかせずにしてたんです。

流石に70㌔越えたときに30㌔痩せたら40㌔だけど30㌔太ったら100㌔じゃん…70㌔ってこわ。

75㌔なんて100の4分の3だし。

とは思っていましたが、特になにもせず。

75㌔は一時的の体重でしたので常時72㌔として生きてきました。

会社入ってしばらくすると痩せたんです。

現場系の仕事だったり、生活環境ががらりと変わったりで痩せたんでしょうね、59㌔になりました。

半年ほどで13㌔痩せたんです。

その時の証拠写真



f:id:nana3in:20191121213132j:image

 

服もずいぶんダメになったし、周りからも痩せたねよかったねって言われたんです。

私も良かったなと思いました。

でもだんだん生活にも慣れてきて次第にストレスも凄くなってきて暴食が増えてきました。

あと、食べることが本当に大好きで色んな場所に行って色んな美味しいものを食べることが本当に大好きなんです。

結果。

太りました。

わーやばい!とは思ってましたがそんなに考えることもなく過ごして2年半。

現在、69㌔。

ギリギリ70㌔到達しなくてよかったー!!!

でも姿見みた自分自身見て、このままでほんとにいいのか…?ってなりました。

そんなときにもしかしたらもうすぐ私の最大の推しに会える日が来るかもしれないチャンスが来ました。

木村拓哉さんって言うんですけど。

2月24日に240人限定でイベントやるんです。

無理ゲーだわ、240人って。

木村さんに5年ぶりに会えるかと思ったら240人って。

でももし当たったらと思って、2月26日にある新しい地図のファンミーティングをキャンセルしました。

日程考えると仕事的にどっちもは行けないので。*1

久々に会えるかもしれないって思ったらやっぱり綺麗な格好で行きたいじゃないですか。可愛い私で行きたいじゃないですか。

SMAPのコンサートや番協行ってた頃、太ってたし髪の毛のセットもよく分かってなかったし、メイクなんてのもよく分かってなかったんですよ。

まぁ分からないなりに一生懸命やってたけど、今見ると相当ひどい。

私こんな顔で会いに行ってたの…?ってなる。

5年ぶりに会えるチャンスが来たならそりゃやっぱりあの頃よりかは綺麗で可愛く行きたい。

ということで。

ダイエットします。

いや、マジで。

会社でも宣言したけど、多分それだけじゃ足りないし、こうやって書いといたほうがいいのかなって思ったので。

私は自分の意志が本当に弱くて本当にダメなのでこうやって追い討ちかけないと本当にダメなので…

長くなったのでダイエット方法とかは次の記事で。

*1:でも2公演当たりました、やったー!!!