2018年も終わるってよ。

この前までこたつに入りながら

あー今年から転職活動はじめてみようかーとか思ってたら

もう今年も終わり。早いよー。

今年は色々な沼にハマってしまったので忘備録。

 

・ミュージカル

 

nana3in.hatenablog.jp

 

 

nana3in.hatenablog.jp

 

 

nana3in.hatenablog.jp

 

今年の春はずっとメリーポピンズだった。

今から思えばあの時ハガレンカフェに行ってみようと思って

池袋に行かなかったらやってることもかなり後になってからか

もしくは知らなくて夏のFNSでミュージカルメリーポピンズをやっていてまして・・・

って聞いてええ!行きたかったのに知らなかった!ってなるとこだった。

ありがとう、あの時の私。

元々ミュージカルは好きで見に行きたいなぁって思っても

なかなかきっかけとかなくて今回このミュージカルで

ミュージカル沼・・・ってよりは大貫勇輔さんにハマってしまいまして。 

 

 

nana3in.hatenablog.jp

 

いやもちろんミュージカルも劇場には行けてないけど今まで以上に広告を見るようになったし見に行こうと思っている舞台もいくつかあって。

この前宮尾俊太郎さん率いるバレエ・ジェンツにゲストダンサーで出演していた

大貫さんを見に行って。バレエをやってなかったのにきちんとバレエダンサーになってるの凄いしそもそもあのダンスなに。えぇ!?と驚くようなダンスを180cmの身長から繰り出されるので席で前のめりになる。

あと自己紹介で「ダンサーの大貫勇輔です」っていうのが好き。

俳優でもミュージカル俳優でもない「ダンサー」。

かっこいい。

大貫さんのダンスが凄い好きなのでまた見に行けたらなと思う。

 

・声優さん

なぜかこの夏いきなりハマってしまった・・・

最初のきっかけといえばおそ松さん1期のイベント動画をたまたま見て

え、声優さんのイベントってこんな大規模でサイリウムとか振るの!?と

カルチャーショックを受けて。*1

その数日後におそ松さん2期のイベントのライブビューイング告知がRTで回ってきて。

わざわざ吾郎ちゃんの舞台の日程なんとかずらしてハシゴしたし。

京都・大阪を。

 

nana3in.hatenablog.jp

 

 

nana3in.hatenablog.jp

 おそ松さんから入ったのでそこから色々派生して声優さんを知って

またこの夏たまたまAbemaのアニメをほんとにたまたまつけたら

Free!の1期がはじまって1分ほどで。

名前だけは知っていたのでふーん?って見てたらハマっていた。

で、秋に私の部署に来た人がその人がかなりのアニメ、声優オタクで

うたの☆プリンスさまっ♪を布教させられてしまって。。。

しかも渡されたのがアニメじゃなくて1stLIVEのDVD。

びっくりたもん、アニメが始まると思ってたらいきなり3次元が6人出てきて。

思わずつぶやいた。「え、3次元・・・?」って。

そしたら超楽しそう。

声優さんって歌上手だしなんか軽々とハモるし。

いつもの声からは想像できない声で歌うし。*2

ていうかそもそもそのキャラクターの声でそのまま歌うって凄くない?

今ずっと脳内はマジLOVE1000%が流れてます。


4/26発売 DVD『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE1000% 2nd STAGE』最新PV

 

そんなわけで新たな沼にハマってしまった、今年。

浪費も程々にしようと思います…できるかな?

 

*1:それまでアニメイトで拍手しているイメージだった

*2:鈴村健一さんはずるい